« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2012/13Vプレミアリーグ終了のご報告

お久しぶりです、八亀です。
ISMI Newsにもある通り、3月中旬にVプレミアリーグレギュラーラウンドが終了しました。
ベスト4入りを目指していましたが、結果は7位となりました。

4月初旬に行われたチャレンジマッチにて、チャレンジリーグ2位のつくばユナイテッドサンガイアと対戦し、3-2・3-1と2連勝し、来季のプレミアリーグへの出場権を獲得しました。
チャレンジマッチは女子2試合・男子2試合と同会場で1日4試合が行われます。
我々FC東京バレーボールチームは4試合目でしたが、2試合目・3試合目に行われた試合でプレミアリーグとチャレンジリーグの入れ替えが決まり(バレーボールでは珍しいことです!)、チャレンジリーグの勢いが付く展開での試合開始となりました。
昨季経験した日本一をかけての試合とは全く違った緊張感がありました。
このような経験はなかなか出来ることではないので、貴重な経験でしたが、もう味わいたくありませんね。

来季はベスト4に入りファイネルラウンドで戦えるよう、良いサポートをしていきたいと思います。
すでにいくつか来季の新たな構想を立てております。
良いチーム作りに貢献していきたいと思います!
今期たくさんのご声援を下さったファンの皆さんに改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!

八亀

2013年4月 4日 (木)

「サカイク」で弊社セミナーが連載されました!

こんにちは。金成です。
先日開催しました「第3回現場に役立つスポーツ医科学研究会 サッカー編 ~育成年代へのアプローチ」が
「サカイク」というサイトで2日間にわたり掲載されました。

http://www.sakaiku.jp/column/health/2013/004449.html【前半】

http://www.sakaiku.jp/column/health/2013/004457.html【後半】

この「サカイク」とは少年サッカーに関わる保護者(指導者)向けのサイトです。毎日、サッカーに関する記事をいろいろな観点から紹介されているサイトですが、我々サッカーに関わるサポートスタッフにとっても、非常に参考になる情報が多く勉強になっています。
是非、ご覧いただくと更にサッカーを深く見れるようになるかと思います。

36526_317829351661169_1430817456_n1
金成仙太郎

2013年4月 1日 (月)

高校サッカー部 フィジカルテスト!

 

昨日、千葉県の高校サッカー部にて年に2回のフィジカルテスト&即日フィードバック&怪我人チェックを実施してきました!

Img00755_4
新入生も加わり、またトレーナースタッフも4施設から8名が集まり活動してきました。

8名の理学療法士・トレーナーが集まることは初めてでしたが、測定終了後のミーティングでは様々な意見が飛び交い、選手・チームのための活動でありますが、私自身もとても勉強になる時間となりました。今年度からチーム活動指針も立てられ、スタッフも新たに加わり、より良いサポートとはどのようなものかを多くのブレインで構築しながら、チームへ貢献していければと思います。

 

金成仙太郎

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »