« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月11日 (土)

新年初遠征@富山

こんばんは、八亀です。
年末年始を挟んで一時中断していたV・プレミアリーグが、3週間ぶりにいよいよ明日11日に再開します!

新年初遠征は富山県に来ています。
東京から越後湯沢乗り換えで来たのですが、越後湯沢からの車窓はこんな風景。

20140110_114158
まさに白銀の世界!
東京と寒さのレベルが違いますね(笑)
実は昨年シーズン(2012/12)も富山遠征があったのですが、その時は飛行機で来て、帰りに豪雪にぶつかり、まさかのフライトキャンセル・・・帰れませんでした。
今週末は日本列島を寒気が覆うとのこと・・・これ以上は考えないようにします(笑)

会場練習が終わり、夕食後の夜のケア・コンディショニングを終えて外に出ると雪がチラついていました。
1両のカワイイ路面電車をパチリ。
20140110_230451

宿泊ホテルに大浴場があるので、選手の移動での疲労回復にも良いですね。
明日、新年初戦で初勝利を挙げられるよう、しっかりと準備をして休みたいと思います。

八亀康次

2014年1月 4日 (土)

2014年

明けましておめでとうございます、八亀です。
いつもISMIブログをご覧になってくれている皆さま、ありがとうございます!

皆さんお正月はどのように過ごされましたか?
家族で過ごした方、旅行に行かれた方、仕事をされていた方、毎晩飲んでいた方(笑)・・・
体型は変わっていませんか?笑
良い新年の幕開けを迎えられたでしょうか。

私は実家(神奈川)で新年を迎えました。
今年は中学校の同窓会が開かれ、中学校卒業以来10年以上ぶりに再会する友人が多く楽しい時間を過ごさせてもらいました。
久しぶりの再会で朝方までついつい飲みすぎてしまいましたが、たまには良いですよね!
同級生の変化や頑張りを聞き、良い刺激を受けることが出来ました。


さて皆さん、今年の目標や言葉などは立てていますでしょうか?
私も毎年立てていますが、今回は一つの言葉をご紹介します。
「勇往邁進」
ご存じですか?
字の通り、勇ましく勇敢に突き進んでいくこと、目標に向かって恐ることなくひたすら前進すること、といった意味があるようです。
フッとしたキッカケでこの言葉と出会いましたが、力のある良い言葉だと感じました。
これもひとつ自分のテーマに出来ると良いな、と考えていますので、ご紹介させて頂きました。

2014年が皆様にとって実りある素晴らしい一年になりますよう祈願致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

八亀康次

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »