« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

ジュニアサマーキャンプ

この夏、「クーバーコーチングサマーキャンプ」(御殿場・伊豆・十日町)に帯同してきました。 怪我の対応、熱中症対策、コンディショニング指導、クールダウン、ご父兄様への対応など、トレーナースタッフ8名で計16日間、ジュニア400名のキャンプをサポートさせていただきました。 Photo_6
Photo_7
Photo_8
ジュニアならではの怪我の症状や対応方法は、高校生や社会人とは少し異なるだけに、余計に慎重になる場面もあり
予想を超える回復に驚かされる場面もありました。
コーチの行き届いた眼差しを受けて、楽しそうに、時に激しくボールを蹴る様子。
初対面同士でありながら、数時間で打ち解けあっていく様子。
精神的に少しづつ逞しくなっていく様子。
そして、数日の間でサッカースキルが高くなっていく様子。
キャンプ中のいろいろな場面を間近で見ながら、 ジュニアの可能性を感じるとともに 我々トレーナースタッフのあり方も学ばせてもらえる 活動でもありました。

今後もジュニア年代に対してのサポートをさせていただき 微力ながら、スポーツ界の底上げに貢献していければと思います。


金成仙太郎

2015年8月 5日 (水)

初帯同

勝浦整形外科クリニックPT1年目の大城です。
8/28/3に富士で行われたサッカー大会で、はじめてトレーナー活動を
経験しました。
選手の問診から対応まで一連の流れを先輩PTの指導のもとで経験することが出来ました。
多くの選手と接する機会があり、分からないことを肌で体感することができ、とても勉強になりました。
これからもトレーナー活動に参加させていただき、スポーツ選手を診る理学療法士として
成長できるように頑張りたいと思います。
Photo
大城琢磨

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »