心と体

2015年4月21日 (火)

コミュニケーション

こんにちは、八亀です。

先日、スポーツ関係者の交流会「東京スポーツコミュニケーション」が新宿で開催され、参加してきました。
学会やセミナーでの懇親会では同職種の方々との交流に限られてしまうことが多いですよね。
その垣根を取り払って、「スポーツに関わる方々」という大きな枠で交流しようじゃないか!というコンセプト(合っているかな?)のもと、私の先輩が企画してくださったものです。
アスレティックトレーナーとしてのイロハを教えてくださった先輩ですが、トレーナーという概念にとらわれずこのような企画を実行するところは、いつもさすがだなと感じます。

実際に参加してみて、トレーナーや治療家だけでなく、医師、指導者、選手、マネジメント、アパレルなど様々な職種の方々が参加しており、多くの繋がりを持たせて頂くことが出来ました。
新たな出逢いだけではなく、意外な繋がりなどもあり、とても楽しい時間を過ごせました。
交流会で出逢った方と、早速新たなことに取り組んでいけそうで楽しみです!

また!なんと!
このブログを見てくださっている方ともお会いすることが出来ました!
4~5年前からずっと見てくださっているということで、とても嬉しかったです!
更新をサボってしまっていた時期もありましたが、貴重な読者の方々のためにもご無沙汰しないよう頑張ります!笑

今回の交流会で色々と刺激を受けました。
視野を広く持ち(根底にあるアスレティックトレーナーとしての軸はぶらさず)邁進していこうと思います!

八亀康次

その他のカテゴリー